SSブログ

2009 ゴルフダイジェスト ダブルス [ゴルフ]

親友でありAHCのエースでもある
ビジェイ・伸くんと初めての試合
2009 ゴルフダイジェスト全日本ダブルス選手権 予選」に
参加してきました。

前日の土曜日に開催コースの軽井沢72に行く手前の
吉井南陽台ゴルフコースにてハーフの練習ラウンド。
最近練習しているかいもありショットの調子も良く39。
エースと組めば何とか予選突破は行けると言う手応えを感じておりました。
1.JPG
そこから軽井沢に移動途中24キロオーバーで
警察につかまり青切符。
少しイヤな予感が・・・・。

夜は焼肉を食べて、お酒もほどほどにして
睡眠もたっぷり取りました。
2.JPG
そして当日。
6時に起床して、開催コースである
軽井沢72 北コースで受付をすませてから
車で移動して練習場へ。
昨日の感触も残っており、まずます。
3.JPG
そして雨の中ティーオフ。
しかしこれが悪夢の始まりでした。
「まあ、何と言うことでしょう(ビフォーアフター風)」
ドライバーが右にしか行きません。
2打目はほとんどと言っていいほど林の中から。
頼りのビジェイ・伸も今までみたことないくらい
ティーショットが不安定。
それでもアプローチ、パットの冴えたビジェイが
踏ん張ってくれて前半終わり+3。

後半は何とか役に立とうと意気込みましたが
相変わらずのティーショット。
大事なパーパットは2度ほどネジコンしましたが、
最後までたいした仕事することなく終了で
トータル+5の77。
4.JPG
ホント落ち込みました。
緊張したといえばしましたが、
それ以上に試合慣れしていないことと
技術的に足りないことを痛感しました。
知らない方とラウンドするのは
ホームコースで慣れてますが
試合となると全く違う感じがしました。

ビジェイ・伸くん、ご迷惑おかけしました。
また懲りずに来年も一緒にダブルスお願いします。
でもこれまで30年来の付き合いだけど2人旅は
初めてで楽しかったね!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ビジェイ・伸

お疲れ様!程よい緊張感もあり旅行気分もありで
楽しかったね。
来年に向けて目標もできたし。。
必ず軽井沢でリベンジしましょう!
やられたらやり返す!辰吉理論でがんばろう!
by ビジェイ・伸 (2009-06-01 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

森のビアガーデン代車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。