SSブログ

サークルTへの道 2 [サークルTへの道]

ホールインワンという現実的でない
条件はおいといて、じゃあどうすれば
ハンディを9以下になれるか!?

まず現状はというと。
3年前にホームコースである「千葉廣済堂カントリー倶楽部」
に入会した際に取得したモノが「15」。
去年の年末と今年の1/13に久しぶりに
スコアを提出したら「14」」に。

一番手っ取り早いのが、倶楽部の競技に参加すること。
毎月の月例や理事長杯、クラブ選手権など併せて20数回。
コレに参加して、良い成績を収めることが出来れば減ります。

ハンディ14と言うことは
72+14=86
今はこれぐらいのスコアを出せれば確実に減ると思われます。
しかし、シングルになるには
72+9=81
つまり、常にこれくらいでラウンドしないと。
因みに過去10ラウンドの平均が85。
これが現実です。

と、簡単に説明はしたものの競技に出ると
ルールも厳しいし、OKないし、イヤなおっさんと回るのイヤだし。。。
色々自分なりにハードルは高いんです。
でも、サークルTの為にがんばろっかなぁ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ogieK

頑張れ!俺の精神ですよーーーー
by ogieK (2007-02-06 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サークルTへの道 1インフルエンザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。