SSブログ

ベストスコア更新 [ゴルフ]

ここ最近、別荘に集中しすぎて
すっかりゴルフ熱が冷めてしまい、ラウンドするたびに
スコアが悪くなる状態でした。先々週のAHCでは遂に大台の103を叩き
大いに凹みました。これはまずいと思い思い立った矢先、小金井カントリー倶楽部で
ラウンドする機会が訪れました。

この2週間、デビッド・レッドベターの「アスレチックスイング」以来の
レッスン理論「スタック&チルト」などを参考にして,自分なりに変化をもたらせました。
ただ、いきなりこんな結果になるとは、、、、。

前半は1番バーディー発進。その後2番で簡単にボギー。しかし、いつになく
っていうかこんなの初めてってくらいセカンドがグリーンをとらえます。
4番で再びバーディー後はオールパーの35。これはハーフベストタイ。
自分でもビックリでしたが、どちらかというとスイングをいじったことが
良い方向に行っていることに満足してました。

昼を挟んで後半、意識するなというは無理とわかっていたので、
「ベストスコアは小金井で出したっていいてぇ〜〜」とかいいながら
ラウンド。しかし、11番で1メートル弱を外し3パットのボギー、12番でバンカーから寄らずのボギー。
この時点でかなり暗雲立ちこめました。しかし今日の自分はそう簡単に崩れず
14.15.16番を3連続バーディ−。この時点でベストスコは更新はほぼ間違いないと確信。
17番パー3。グリーン右手前に外し20ヤードぐらいのアプローチを2メートルに何とかつけて
パー。
そしていよいよ最終18番パー5。ティーショットはほぼセンターでしたが
2打目を3Wで打った打球は右に抜け気味。グリーンの右へ。そこは砲台グリーンの為
7.8メートルの高さのあるグリーンの手前に大きなバンカーが。ダフってここに入れたら
いったいいくつ叩くのだろうなって思いつつ打った球はピン奥2メートルに。
この時点でパー以上で上がれるという安心感。そんな中4打目カップイン。
「あれ、バーディーじゃん」みたいな。
終わってみれば35.34の69。奇跡に近いし、生涯ないだろうな。
でも自信はついたし、70台というコンスタントに出なかった壁は
少し低くなって気もします。(気のせいかもしれないけど)
まだまだ反省点もアリ、ティーショットはかなり安定していたけど
上がりすぎの球が多すぎ、飛距離も足りない。納得いくのは9番ホールの1打のみと
改善点はまだまだあるので楽しくやっていきたいと思います。
CIMG2989.jpeg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フローリング貼りRange Rover Sport ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。