SSブログ

ROLEX EXPLORER1 [時計]

結婚記念日に時計を買うことにした。
理由は自分のGMT MASTERを近いうちにOHに出すため
その間に身につけたいことと、その後は奥さんに
使ってもらうという理由。前からROLEXが欲しいと言っていた。
二人が共有できるモデル。それはすぐにEXPLORER1と決まった。
そんなに大きくも派手でもないため男性女性どちらでも行ける時計。
最初はサプライズを計画したため、一人で銀座のクォークへ。
狙っていたモノは2010年G番の214270。2010年にこだわった理由は
結婚した年、父親が亡くなり会社を一人で切り盛りし始めたという
自分にとっては思い出深い年。

早速手に取ってみると「ゴツい」
友人のEXPLORER1を何度も目にしたことがあったが、
この現行モデルは自分にはいいが奥さんには少し、、、。
一つ前の114270も見せてもらったが正直こっちの方がどう見ていい感じ。
しかし、114270は2010年が最終モデルのため非常に生産数が少ないのと
あったとしても値段が高いと言うデメリット。
そこでサプライズはあきらめ一緒に観行くことに。
案の定、114270が良いと言うことになり、そこからG番の114270探しが始まった。
が、しかしモノがないし高い。あきらめて他の年の製造のモノに代えるか
悩みに悩んだが、結局はクォークにG番がでてきて決めた。
IMG_0896.jpg
正直、高い。身につけてもそんなこと誰も気づかないし、こだわらない人には
はっきり言って馬鹿らしいこと。所詮、同じモデルの同じ時計。
しかし、手に入れてみて本当に良かったと思ってる。将来、値段がもし上がったとしても
売るつもりもないので本当に自己満足の世界でしかないが、これで良いと思っている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モップを飼うROLEX GMT MASTER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。