SSブログ

X-PROTOTYPEアイアン [サークルTへの道]

土曜日の夕方練習場へ向かおうと
キャディバッグを運ぼうとすると
X-Tourアイアンの7番がこんな状態に。
1.JPG
キャビティの部分のメダリオンが外れてました。
このアイアンはUS仕様のため修理できず
もし本気で修理するなら本国へ。
と、なると7番アイアンなしでどのくらいの期間
ラウンドもしくは練習することになるやら。
(1セットしか持たない主義)
そこでビジェイ・伸くんに相談。
すぐに彼のいるゴルフショップへ。
もう車の中では新しいアイアンを買うことをほぼ決心。
最近密かにまたALL Titleist(コブラも含む)に原点回帰を考えてもいたので
とりあえずAP2、ZB、ZMを試打。
しかしどうも球にばらつきがあるし、しっくりこない。
そこで次にX-Forgedを。
今使ってるアイアンよりシャープであるけど
それほど難しさも感じず、Titleistに比べると飛距離も安定。
これで決まりかけましたが、ビジェイ・伸くん一押しは
X-PROTOTYPEアイアン」最初は限定で値段も高いし、
難しそうだし、あり得ないと思ってましたが打ってみて
計測するとX-Forgedと同じかそれよりいい数値が。
まさかこの日にこのアイアンを買うなんて夢にも思いませんでしたが
買ってしまいました、、、、、。
2.JPG
そして今日太平洋成田でウィルさんたちとラウンド。
昨日夜から後悔から来るものかわかりませんが、
心配でかなり浮き足立ち、寝れないし、朝早く目覚めるし。
そんな状態だったのでゴルフ場に着くと気づいてしまいました、
スパイク忘れたことに。。。。
バイザーが赤かったこと、そして昨日の散財のやけクソ気味で
これも買っちゃいました。
3.JPG
かなり自己嫌悪。
しばらくお金は使わず遊びます。
皆さんよろしく。

アイアンは・・・・・・
良かったです。こんな難しそうなアイアンは
いざラウンドだと大変だと心配はしていましたが
X-Tourに比べると打感は堅めに感じますが、
手応えがよく、そして思ったよりも距離も変わらず
大変気に入りました。
練習して使いこなせるよう頑張りま〜す。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ビジェイ・伸

なかなか好感触のようで良かったです!
いやぁ~、そのアイアンでうまくなられると
強敵になっちゃうなぁ~
by ビジェイ・伸 (2008-05-19 16:48) 

ムー

お世話になりました。
あれだけTitleistにしようと思ったのに
ちゃんと計測すると明らかに
X-PROTOTYPEの方が良いとは
意外だったよ。不思議。

実はキャロウェイの知り合いに
問い合わせたところX-Tourは
4日間で一応、治してくれるらしい。
あれ?コレで良かったのか!?


by ムー (2008-05-19 17:13) 

bonzo

ビックリ!そう来たか。
散財しないためにオフ会の場所換えたのにね。
いゃ〜それにしてもカッコイイ。やっぱクラブは見た目か?
メダリオン?外れてるやつの方がプロトっぽいと思うのはオレだけ?
では、平日ゴルフ行きましょう。
by bonzo (2008-05-19 18:41) 

ogieK

いや〜そう来ましたか。。。僕はタイトリスターへの道を応援していたんですが。。。でも、やはりマッスルでシングル!!!これがムーさんですよね〜これからはプロトタイプでシングル→サークルT→タイトリストマッスルみたいな道ですかね。。。
僕もいつか欲しいな、、、
by ogieK (2008-05-19 22:31) 

ムー

bonzoさん
メダリオンが取れてる状態で打つと
変な感触がする。決してかっこも良くないし。
だけどすぐ治るみたい。
どっち使うか迷ったりして!?
平日は行きません、はい。

ogieKさん
ホントにこんなつもりじゃなかったのにね。
X-Tourに比べるとヘッドもシャープで
手強い感じはあるけど、頑張りますよ。
ただ4番アイアンはちょっと・・・。
X-Forgedの4番入れちゃうか!?

by ムー (2008-05-20 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の日早っ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。