SSブログ

キャメロンギャラリーへ [サークルTへの道]

先日手に入れたサークルTのカスタマイズと
パターのフィッティングをしに浜松のキャメロンギャラリーまで行ってきました。
箱根からでしたが、160km近く距離があり、東京に帰る以上に時間が掛かりました。
IMG_2753.JPG
まずフィッティングは本国にあるスタジオと同じ設定の部屋があり
そこでタイガーやファウラーのビデオを見ます。
この時トッププロ達は全く身体が打ち終わるまで動きません。
そしてパターのロフト通りの約4度の打ち抜きから、球は回転せず少し地上から離れ
着地後良い回転をし始めるという共通点があることを教わり、自分のフォームの分析が始まります。

欠点としては
・少しダウンブロー気味に入ること
・バックスイングがアウトに上がること
・インパクトからフォローにかけて身体が動くこと

なるほど。パターのフォームなんかみたことないし、教わったことが初めて。
色々勉強になりました。
IMG_2754.JPG
その後、持ち込んだサークルTを33インチにカットとウエイトを20gに変更。
そしてグリップを今までと同じベビーTに交換し終了。

次回のラウンドが楽しみ。
(現地の画像取り忘れました)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。