SSブログ

IKEAのキッチンでDIY⑥完成 [セカンドハウス]

ようやく別荘のキッチンが完成しました。
背面の羽目板の壁は白く塗装しました。
なるべくエイジング塗装風に。ちょっとキッチンだけ白すぎて異質な感じは
ありますが、苦労した甲斐も有り満足しております。
IMG_2725.JPG
イケアのキッチンについてのまとめですが
DIYでつくるなら、まず自分で計測し、良く組み合わせを考えることが重要だと感じます。
まずまず自由度は高いので、予算と使い勝手を考えながら設計します。
そして運搬についても住んでいる場所などでかなり金額が違ってくるので
運送会社に頼むのか、レンタカーを借りて自分で運ぶのかなど考える必要があると思います。
IMG_2723.JPG
製作に関してはイケアの家具を作ったことがあれば、そんなに難しいモノではありません。
あとは電気、水道、ガスなどの取付をどのように依頼するかです。今回の場合は
地元の工務店に御願いしたので、そこの職人さんを工務店の方が手配してもらえたので
上手くいきました。そのタイミングでどの職人さんが必要かと言うことを頭に入れて
工程を組むことが必要になってきます。
今回は別荘の為、キッチンが使えない時期が1ヶ月ぐらいありましたが、自宅となると
こうは行かないので、もっと細かく打ち合わせが必要かもしれません。
IMG_2724.JPG
ほぼ思い通り完成したので大満足でした。
IMG_2722.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。