SSブログ

宮崎合宿 ゴルフ編 [ゴルフ]

最近スコアもまずまずまとまっている状態での
今回のゴルフ合宿。
1年ぶりに会うコーチはどのようなアドバイスを
いただけるか楽しみに行ってきました。
1.JPG
10時から始まるレッスンの1時間前に
レンジに行き、ウォーミングアップ。
芝から打てるといのはホントに練習になります。
3.JPG
そしてレッスン。
最初は「結構良いですねぇ〜」なんて
誉められましたが、ビデオ撮影して見てみると、
次々に悪い箇所が。
1.バックスイングでシャフトがクロスする
2.ダウンにかけてフェースがクローズ
3.シャフトが寝る。
4.インパクト時に腰が前に出てしまい、懐が狭くなる
大きく分けるとこんな感じ。
4.JPG
そして2日間この欠点を直すべく取り組みました。
その結果、ドライバーは最近右プッシュばかりでしたが
球が捕まり始めました。
しかしアイアンに関してはなかなか実践できず
ダフリ有り、引っかけ有りで今後のラウンドが
かなり不安になりました。
またコーチから少しアイアンのライ角をフラットにしては
とのことでしたので、おなじみ二木ゴルフ三鷹店でお願いします。
2.JPG
「ターフの取れるアイアン」までにはまた時間が必要。
西の大御所にバカにされないよう頑張ります。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

西野 御所(大)

ヒデくん、宮崎合宿とは頑張ってますな
でも、、、腰が逃げてますなあ。

腰をしっかり切って
インパクトから30cmを意識して、
インサイドにしっかり打ち抜いてや!

フォローは勝手に上がりますから。

おきばりちゃ~ん
by 西野 御所(大) (2009-07-01 16:08) 

ムー

全く、ブログのコメントも辛口だねぇ〜。
今は言い返す言葉はありませんが、
秋まで首を洗って待ってなさい!
しっかりキミのホームコースで借りは返します!!
by ムー (2009-07-01 16:40) 

ビジェイ・伸

御所、辛口だと思うでしょ?
電話ではもっと辛口だったよムーさん
に対して。。(笑)

「ターフの取れないアイアンてなんだよ、
クラブ下ろせば勝手にターフとれんだろぉ~!?」

とおっしゃってました。。
ムーさん、西の好きにさせてわなりませぬぞ!
都は東にあるということを思い知らせてやりましょう!
by ビジェイ・伸 (2009-07-02 09:42) 

ogieK

宮崎合宿羨ましいです。。。
さらにA.H.C East clubのレベルが上がってしまいますね〜
私には困ったものですが、、、次回A.H.C楽しみにしてます!!!
by ogieK (2009-07-02 10:43) 

ムー

ビジェイ・伸さんへ
まあ言いたいこと言わせておくよ。
今のところはね。
キミも早く治して、ゴルフネットワークスキンズ
出ようよ。締め切り近いよ。

ogieKさん
結構、みんな頑張ってるから
うかうかしてられないと思って。
20日はニューアイテム見るの楽しみにしてるよ。
by ムー (2009-07-02 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。