SSブログ

屋根塗装③最終回 [セカンドハウス]

結局前回、下塗りであるシーラーが終わらず
3連休初日はそこからスタートとなりました。
お昼過ぎには終わり、明日はいよいよ助っ人も
呼んであるので、軽〜くタスペーサーの挿入は
終わらせておこう。なんて簡単に思っていましたが
これが大変。1600個近く入れることを完全になめてました。
IMG_2175.JPG
そして、次の日、愉快な後輩3人に手伝ってもらいスタート。
3人にはペンキ塗りを進めてもらい、こちらは相変わらず
タスペーサーの挿入。
IMG_2177.JPG
開始早々、一人が屋根から落ちたハプニングがありましたが
これにより4人とも「屋根は危険!」ということをしっかり
頭にたたき込まれ、その後はトラブルなし。
IMG_2178.JPG
昼過ぎにタスペーサーは終了し、ペンキ塗りに合流できました。
15時の時点でまだ一度塗りも終わってない場所もあり、
これは終わらないと諦め気味でしたが、愉快な後輩達は一所懸命
取り組んでくれたおかげで、何とか17時半に終了。夕日が沈む目前でした。
IMG_2176.JPG
40過ぎの4人は地上に降りても、腰が曲がってしまうほど疲労困憊。
感謝感謝です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

屋根塗装②IKEAのキッチンでDIY① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。